ニセコ昆布温泉郷「ニセコグランドホテル」で源泉かけ流しの混浴風呂と絶品創作料理を親子で満喫!

また、ニセコ東急 グラン・ヒラフやニセコアンヌプリ国際スキー場までは無料シャトルバスも運行しているので、ファミリースキーの滞在拠点としても使い勝手抜群です。
昭和天皇が宿泊された歴史あるホテル

ニセコ昆布温泉郷「ニセコグランドホテル」は新千歳空港や札幌市内から車で約2時間少々の北海道 ニセコ町にある老舗の温泉ホテルです。
ニセコ東急 グラン・ヒラフやニセコアンヌプリ国際スキー場など、ニセコの主要ゲレンデ行きの無料シャトルバスが毎日運行されているので、ファミリースキー&スノーボード旅の拠点として人気を博しています。

ホテルの向かいには、羊蹄山の伏流水「甘露水(かんろすい)」が自然湧出する水汲み場があり、多くの人が立ち寄る人気スポットとなっています。
じつは、昭和29年、昭和天皇・皇后両陛下が同ホテルに滞在され、その際に、この地に湧き出る水を「甘露である」とお喜びになったということから「甘露水」と名付けられたそう。
ホテル内の水道水や料理にも、このおいしい甘露水が使われており、滞在中、存分に堪能できるのもうれしいポイントです。
家族で過ごしやすい和洋室が◎

客室は2名定員から10名定員までの各種和室や、シンプルな洋室ツイン、さらには、モダンなコンフォートPlus+など、多彩なラインナップ。
宿泊人数や好みでお気に入りのお部屋をチョイスできます。

ファミリーにおすすめは和洋室です。和室10畳+洋室ツインと和室4.5畳+洋室トリプルがありますが、畳の上で足を伸ばしてゴロゴロできるのは本当に快適! 小さな子連れにも和室の存在はありがたいですよね。
「ニセコグランドホテル」客室情報はこちら家族みんなで入れる露天風呂が魅力!

ニセコグランドホテルいちばんの特徴といえば、温泉です。2種類の自家源泉を、贅沢にすべての浴槽でかけ流ししています。
ママ必見は、肌がしっとりすべすべになる“美肌の湯”として泉質でしょう。化粧水などにも含まれる天然保湿成分「メタケイ酸」が豊富で、お肌の新陳代謝やコラーゲン生成を促進してくれるとのこと。

そして、注目はいまとなっては珍しい混浴の露天風呂。女性はワンピースタイプの湯あみ着の着用が推奨されているため、通常の混浴風呂に比べて人目を気にせず入浴しやすくなっています。
貸切風呂とは異なる広々とした露天風呂で、家族みんなが同じ景色と温泉を共有できるスタイルは、とても貴重で贅沢な体験となることでしょう。

なお、女湯には女性専用の露天風呂が2つあります。緑茶色で濁り湯の「1号井」と透明感のある緑色の「3号井」。1号井は3号井よりも鉄分が多く、3号井は1号井よりもつるつる感が増す成分が多いのだそう。
いずれの温泉も朝の9時まで夜通し入れるので、ゆっくり浸かってリフレッシュしてはいかがですか?
素晴らしい創作料理をブッフェスタイルで

食事は夕食も朝食もホテル最上階の5階にあるレストラン「Dining Akasaka」が会場です。この冬、某有名ホテル出身のシェフを迎え、料理が一新されたそう。
夕食は北海道産の旬の食材を使った洋食ブッフェ。野菜や魚、肉料理、デザートまで、彩り豊かな料理が並び、家族みんなで楽しめます。

生ハムは原木から切り出して提供されるほか、北海道発祥のローカルフード「ラーメンサラダ」や、マグロ・サーモン・エビ・貝類などの海鮮を使った料理も充実。
ご飯には北桧山産「ななつぼし」が使われ、どの料理も手の込んだ奥深い味わいです。
“温泉×スキー”の最強コンボが叶う拠点

「ニセコグランドホテル」は源泉かけ流しの温泉で心も体もゆっくりと癒せる至福の温泉宿。
しっとりすべすべとした肌触りの美肌の湯は湯冷めしにくく、体の芯から温まる心地よさ。家族みんなで一緒に楽しめる広大な露天風呂やリニューアルされたお食事も魅力的です。
スキーと温泉、どちらも大切にしたいファミリーにおすすめですよ。
=========================
ニセコグランドホテル
■住所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ412番地
■電話:0136-58-2121
■アクセス:[車]新千歳空港から約115km [電車]JR函館本線 ニセコ駅から無料送迎バスで約10分
=========================
詳細情報リンク
