[ハピスノ応援団]小学生までリフト無料!「軽井沢プリンスホテルスキー場」は財布にやさしい♪
-
最新鋭の人工降雪機でゲレンデコンディションは抜群!
ほぼ100%人工降雪機で雪を作っていると聞くと、あまりいい印象を持たない方も多いのではないでしょうか? 正直、私も最初はそうでした。でも、軽井沢プリンスホテルスキー場は最新鋭の人工降雪機を完備しているんです。
最初の1シーズンを“軽プリ”で過ごして、人工降雪機とひと言で言っても、こんなに違うんだ! と認識を新たにしたのは記憶に新しい出来事です。そう、しかもシーズン中ずっと。ご存知の方も多いと思いますが、軽井沢はとにかく寒い! 氷点下10度もざら。ただ、晴天率が高いので、これだけ寒くてもカラダに陽を浴びることで、寒すぎて滑りたくない、とまではならないんです。
その反面、ゲレンデコンディションが良好に保てるのは、この気温ゆえ。パウダーには当たらない分、カービングターンには最適なコース造成が可能なんです。ゲレンデ圧雪班の方々の努力も大きく影響していると思いますよ。
レッスンにも最適ですし、スクールのインストラクターをしていても、教えやすいですね。初心者の方はもちろん、上級指向の方もぜひご来場ください! -
パーク初心者向けの安全アイテムがキッズにも人気!
フリーライドパークは、規模は大きくないですが、キッカー、ボックス、レールがコンパクトにレイアウトされていて、流して楽しめます。また、そのすべてが安全設計。子供たちと一緒に滑っても安心です。
また、メインコースからそれて、あまり人の目に留まらないところにあるので、コソ連にも最適だと思いますよ。はじめてパークにチャレンジするという方はぜひ!子供はコースの端を滑ったり、ちょっとしたギャップで飛んだり、好きですよね。なにかにチャレンジするのって、滑走スキルの上達のためだけでなく、子供の心の成長のためにも、とても大切だと思うんです。
私のふたりの子供も、親についてきて、いろんなところを滑るのが大好き。チャレンジしたときは、成功すればすごい!と言ってあげるし、失敗しても、チャレンジしたことを褒めてあげるようにしています。そうしてあげることで、前向きな姿勢が育つのではないかと。そう考えています。 -
軽井沢で行列ができる店がテナントに!「トラットリア プリモ」
ランチはスキーセンター2階の「トラットリア プリモ」へ。このお店は軽井沢に計3店舗、白馬にも1店舗ある、行列ができるイタリアンレストラン。地元で採れた旬の食材も使ったパスタが大人気なんです。
私はさっぱり味の「マーレ」が大好きです! 子供たちに人気は「ミートソース」に「カルボナーラ」。どのパスタもスキー場とは思えないクオリティです! -
キッズパークは3ヶ所に。チュービングは必滑アクティビティ!
軽井沢プリンスホテルスキー場には宿泊者専用の「ウエストちびっこランド」のほか、「イーストスノーマンパーク」「日帰りスノーマンパーク」と、3つのキッズパークがありますが、今回は「日帰りスノーマンパーク」へ。
スノーエスカレーター完備で、そりエリアは広々。久しぶりに、娘とのそりの2人乗りを楽しみました。そして、幼児はとくに、エンドレスで遊ぶこと確定!のアクティビティがチュービング。ただ乗っているだけで、安全に滑り降りられるアイテムで、しかものぼりはスノーエスカレーターだから疲れ知らず。いつまでも止めないキッズが続出です!
もちろん、中学生になった娘も、しっかり楽しんでいましたよ。 -
ライオンスノーボードスクールでご来場をお待ちしてます♪
軽井沢プリンスホテルスキー場は新幹線駅が目の前! クルマでもインターチェンジから約13kmとアクセス抜群。最新の人工降雪機でゲレンデコンディションもよく、さらに、小学生までリフト券が無料という数少ないスキー場です。
晴天率も高いから、ファミリースキーにも最適。本当は、軽井沢プリンスホテルもご紹介したいのですが、今回は日帰りスノーボードがテーマだったので、次の機会に。最後に、スノーボーダーにとくにおすすめな点は、私が校長を務める「ライオンスノーボードスクール」があること(笑)これまで多くのキッズを教えてきて、ナショナルチーム入りを果たした子や、オリンピックに出場した子も多々。そして、そんな子たちがいまでは、スクールのスタッフとして手伝いをしてくれているんです。
スノーボードを通じて、子供の心とカラダを成長させたい! そんなパパ・ママはぜひ、「ライオンスノーボードスクール」におまかせください。また、パパ・ママのパーク&カービングレッスンの受講もお待ちしております!