ハピスノ
ハピスノ応援団

[ハピスノ応援団]「ルスツリゾート」で、楽しくて、おいしくて、癒しもあり。娘とはじめての女子旅へ

ハピスノ応援団●神野 佳奈子さん 2020.12.18
最近、少し滑れるようになって、スキーが楽しい! と何度も私に言ってくる娘。私の趣味に付き合わせる形で始まったファミリースキーでしたが、してやったり♪ もっともっと好きになってほしいから、今度は素敵なリゾート体験させてあげたいな。ということで選んだのは、北海道の高級リゾート「ルスツリゾート」。娘とふたりっきりで行く、はじめての女子旅です!
  • 北海道の食材をふんだんに使ったブッフェに娘とふたり、舌鼓!

    朝からスキーを楽しんだので、お腹もペコペコ。ディナーは「オクトーバーフェスト」へ。和洋中たくさんのお料理がおいしそうに並んでいます。あれもこれも全部食べたい! まずは北海道に来たからにはカニ。身がたっぷり入っていて、夢中で食べてしまいました。

    サラダバーのお野菜も鮮度ばっちり。ドレッシングも創意工夫されていて、野菜チップなどのトッピングも女子心わかっていますね(笑)海鮮コーナーのイクラはたっぷりご飯に載っけましたが、さらにおかわり。子供が喜ぶハンバーグやスパゲッティ、ポテト…。デザートも全部、おいしかったです。

  • ルスツリゾートの顔「カルーセル」で子供の心を取り戻した気分♪

    お腹いっぱい、心も満たされ、ベッドで横になりたいところですが、レストランからも見えていた2階建てメリーゴーランド「カルーセル」。食事が終わったら、絶対乗ってみようねと楽しみにしていたので、部屋へ戻る途中で寄り道。子供は大喜び。もう一回、もう一回と3回も乗っちゃいました。

    さすがに、もう眠くなってきたので就寝前に温泉へ。新しくできたばかりで、とってもオシャレ。でも眠い…。明日、早起きしてまた来ようね、ということになり、この日は身体を温め、広いベットでのんびり、おやすみなさい。

    私は寝る前に売店で買った北海道限定ビール! を飲み、子供の寝顔を見ながら、素敵なお部屋でのひとり時間を過ごしました。

  • 朝から素敵な雪景色を堪能できる温泉露天風呂へ

    「温泉いこう!」と、私よりも先にパッと目覚めた娘に連れられ、朝から温泉へ。ひんやりとした空気の中、横に長い露天風呂で雪景色を観ながら、湯気につつまれる。まさに、至福の時間でした! 娘は「帰る前にもう一度、温泉入れるかな?」と、温泉も気に入ったようです。

  • 娘と一緒に広大なルスツリゾートのゲレンデを滑りまくり♪

    朝食後は、ウェアに着替えてスキー場へ。子供がスキー楽しいよ! 一緒にスキーしようよ! とせがむので、十ウン年ぶりに、私もレンタルでスキーにチャレンジ。中学生以来だったので、最初はドキドキでしたが、カラダは覚えているものですね。上達した娘と一緒に、広大なゲレンデを楽しく滑ります。

    スキー場が大きいから貸し切りみたい! 娘もスクールで教えてもらったターンを思う存分、見せてくれます。こんな広いゲレンデでロングクルージングができたら、あっという間に上達しちゃいますね。

  • 念願のアイスフィッシング! 娘は次々ゲット。私は…

    ランチ後はスキーに後ろ髪をひかれながらも、どうしてもやってみたかったアクティビティ、アイスフィッシングにチャレンジ。ガイドのお兄さんに、分厚い氷がはっているから安心してください、とは言われたものの、ドキドキしながら氷の上を釣りのポイントまで歩きます。

    穴を開けてもらいのぞいてみると、本当に分厚い。自然のチカラを感じました。餌のつけ方やコツを教えてもらってスタート。一番最初に釣ったのは娘! 大きな魚が氷に開けた穴からピチピチ。コツをつかんだのか、その後も何匹も釣っていました。もちろん、私も釣れましたよ(笑)

    はじめての娘とのふたり旅。ずっと行ってみたかったルスツリゾートを選んで本当によかったです。雪質はもちろん、ゲレンデの広さも最高。朝から夜まで大満喫した2日間。今度は夫と息子も一緒に、家族みんなで遊びに来たいですね!

ハピスノ応援団●神野 佳奈子さん
東京都出身。娘と息子、2児のママ。スノーボード歴はなんと26年! 学生時代、スキー場にこもるくらいの、大のスノーボード好き。家事と子育て、「野菜ソムリエ」の仕事も忙しく、なかなか実現しなかったファミリースキーだったが、一昨年、親子でデビューを果たし、昨年、念願の北海道スキーも実現した。