ハピスノ
ハピスノ応援団

[ハピスノ応援団 特別編]ハピスノ×JOYnt!「タングラム斑尾」でJOY&ユージのパパタレ王決定戦!

ハピスノ応援団●神野 佳奈子さん 2021.03.13
ハピスノ応援団の特別編「ハピスノ×JOYnt! inタングラム斑尾」。親子モデルをやらせていただいたこともあるタングラムで、しかも、JOYさん兄弟(じゃなくて、JOYさんとユージさんね)と一緒に遊べる! そんな夢のような体験を、娘と一緒にさせていただきました~。久しぶりに、みんなで笑い転げた1日でした♪
  • オープニング長っ。OPだけで番組1回終わっちゃいそうだけど

    ハピスノと郡馬テレビ「JOYnt!」のタイアップ番組「スキー場パパタレ王決定戦!」。子供が生まれたばかりのJOYさんが、ゲストの現パパタレ王?のユージさんと、スキー場で、どちらが優れたパパかを競う特番に出演させていただきました。

    私と娘はその家族役という設定。ということで、ここからは、JOYパパ&ユージパパで(笑)

    さっそく、オープニングの撮影から。まぁ、JOYパパの素敵な声の響くこと。ちょっと甲高い声だから、スキー場に響き渡っていました。そして、オープニングが長い。

    JOYntもコロナ禍であまりロケができていないそうで、今日1日で3本分収録するとのこと。それゆえかもしれませんが、オープニングだけで30分の番組1本分?と勘違いするくらい、JOYパパとユージパパの軽妙な掛け合いが続きました。

    そして、とにかく、ふたりがそっくり! 同じマスクをして、身長も同じくらい。これで、ウェアも同じだったら、途中で入れ替わっても簡単には気づかなかったかもしれませんね。

  • 雪上種目で競ってパパタレ王を決定! 勝つのはどっち?

    雪上種目で勝ち負けを判定して、勝ち越したら現パパタレ王を名乗れる! 私と娘はユージパパのママ&娘役として参加。もちろん、ユージパパに勝ってもらえるよう全力を尽くします。楽しかった種目をいくつかご紹介すると…。

    まずは、タングラムスキーサーカスのキッズパークで人気の連結型そり「スネークグリス」を使ってスピード対決。娘とパパで滑り、どちらが先にゴールするかを競う競技です。

    スネークグリス、私も運転したことがありますが、なかなか扱いが難しいんです…。でも、後ろに乗っている娘は、このそりが大好き。くねくねしたり、くるっと回転しちゃったり、大人は思い通りにいかず焦るところですが、子供たちにとっては、そんな動き自体がアトラクションなんでしょうね。

  • 芸人さん魂炸裂! 雪だるまづくり&スノーラフティング!

    どれだけ高く雪だるまを作れるか、対決では、JOYパパもユージパパも芸人さん魂が炸裂。そもそも、これ、雪だるまって言うんでしょうか(笑)

    真剣な子供たちの横で、JOYパパはユージパパの雪だるま(?)が倒れやすいように削ったり、パパふたりは、なぜか素手で雪だるまを作るルールで、ここでもJOYパパの叫び声がスキー場に響き渡っていました。これ、本当の叫び声っぽかった…。

    最終種目のスノーラフティングでは、熱湯を入れたカップを持って、どれだけこぼさず戻ってこられるか? スノーラフティング経験がある方はわかると思いますが、かなりの無理ゲーですよね。

    これ、わざとじゃないんですよ。こんな熱湯がかかって、それでもカップをしっかり持っているユージパパ、すごい! だた、素の罰ゲームでしたけどね(笑)私たちやスタッフの方も大笑い。やけどしなくて、ホントよかった!

  • 本当に3週にわたり放送! 楽しく拝見しました~

    たった1日の収録でしたが、放送を見ると、本当に3本分。でも、しっかり、バラエティとして成り立つところ、さすが、芸人さん。そして、無駄なく編集されたテレビ局の方もスゴイですね。

    ちなみに、勝者はユージパパ。娘とふたり、がんばった甲斐がありました(私はおもに応援担当!)。

    ホント、夢のような時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

ハピスノ応援団●神野 佳奈子さん
東京都出身。娘と息子、2児のママ。スノーボード歴はなんと26年! 学生時代、スキー場にこもるくらいの、大のスノーボード好き。家事と子育て、「野菜ソムリエ」の仕事も忙しく、なかなか実現しなかったファミリースキーだったが、一昨年、親子でデビューを果たし、昨年、念願の北海道スキーも実現した。